ZEBRA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008まとめ

去年は色々あったなあ。
春に時間あったから、初めて携帯のサイト作って。
ジョジョ借りて読んでハマって、
カイジ借りて読んでハマって。
htmlとか勉強して、パソコンのサイトも作って、
動画作って、麻雀覚えてアカギ読んで。
チャットで仲良くしてもらって、アカギ関係の友達も増えて、
pixivにいれてもらって、
手描きも作って、
同人アンソロにも参加させてもらえることになって、
そんで、初めてパソコンでちゃんとした漫画の描き方覚えて、
最近はあれしてこれして。

怒涛のような一年だった。特にfkmt作品にハマってから。
学ぶこともすごく多かったけど、
そのために切り捨てたことも多かった。
部活とか、最初に作ったオリジナルサイトとか、だいぶおろそかになってしまった。

でもこの一年、色んなことがあって、自分はすごく成長できたなって思う。

春になったらまた色々と完成させたりすると思うけど、
その後は…どうなるかわからないんですよねー。
絵を描く時間があるのかどうか。

今しかこんなことできないだろうなって思うからこそ、
がむしゃらに、やってみたいと思うことを、何でもやってみたのかもしれない。
生き急いでたっつーか。

絵描きとしての時間は、あとどのくらいあるのだろうか…。

とりあえず二月末までは、忙しくなるので、ネット活動をちょいと自粛します。
チャットには度々お邪魔させてもらうと思います。

アカギにハマって良かった。
優しくしてくださった皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

 
しろ


| 未分類 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://involtini.blog59.fc2.com/tb.php/162-ae937036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

