ZEBRA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんが

ヨシ!漫画も描いたぞ!!
これで思い残すことはもう何も…なく…はないけど!


oddotya.jpg


そういや自分はもともと、漫画の人だったんだ。一応。
サイトにも30本くらいあるけど…めんどいからこっちにはのっけまてん!!
こうして見ると、思ったより自分が少女漫画くさい絵柄で吹きます。
いや少女漫画っぽいのこいつだけなんだけど。あとほぼ全員オッサンだけど…。

コミスタいいよいいよー。ペン入れがすごく爽快だよ。
今回は下書きから全部パソコンで描いてみたけど、
いいとこと悪いとこがあるなあ。。

パソコンで描く
【利点】
・拡大・縮小・移動ができるので、書き直しがラク。
・紙が汚れない。消しカスがでない。
・いくつかのパターンをレイヤーに分けて、書き比べたり出来る。(前の絵をとっておける)

【欠点】
・書き味が紙と違うので、サクっといかない。紙のほうが早い。
・描きながら画面をスクロールするのが面倒。

て感じですか。パソの方が時間は掛かるけど、
完成度は上がるかなあ。
自分に合った、一番ラクなやり方を見つけていくしかないですよねー。

アカ鷲のために買ったコミスタが役に立ってよかった!

これでしばらく、ちゃんとした絵を描くのはお預けかなー。たぶん。



あーキマグレンの「LIFE」が頭の中を無限ループしてます。
ハーーイエ!イエイエイエ!

あとケツメイシの「トレイン」。
動き出せー僕の中の 少年のようなピュアなハート!!

まさにそんなかんじで生きたい。しろは。


| 未分類 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://involtini.blog59.fc2.com/tb.php/171-84021838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

