ZEBRA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感想

いくつか漫画買ったので、
感想でも書くか。


町立ジャーマンローズ高校2年Eins組 (BLADE COMICS)町立ジャーマンローズ高校2年Eins組 (BLADE COMICS)
(2008/11/10)
土方

商品詳細を見る

まずはこれ。ギャグ漫画が読みたくて買った。
感想は…う~ん。
うっすーいダシ汁を1リットル、無理やり飲まされた感じ。
「メガネをとると目が3」とか
「メガネをとると美形」とか、
「影が薄いのを気にする脇役衆」とか、
出尽くした王道ネタのあるあるを楽しめばいいんだろうか。。
あとはひたすら、表紙の「天然不思議系オカマちゃん」が
不思議な萌え行動をする、というだけのネタ。
いや…あんまり人のコトいえないんだけどさ。
ちょうどギャグ漫画のネタについてアツく語ってた時でさ。
なんかね。うん。
面白いと思って描いてるのかなあ…?
(きついこといってごめんね!)




あとこれ。

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


評判いいし、結構期待して買ったけど、うーん?
ゲイの美形弁護士が、美容師と同棲しつつ
うまーい料理を作っていく話。
出てくる料理、ちょっと作りたくなったけど、手間が掛かりそうなんだよねー。
ちょい上級者向けかなって思った。


この人の描くお話は、トラブルが起きてからが
楽しいと思うので、(切迫した表情とかが)
マッタリ系はどうも。。。
二巻はどうなるのかな?


弁護士ものは

1限めはやる気の民法 2 (2) (ビーボーイコミックス)1限めはやる気の民法 2 (2) (ビーボーイコミックス)
(2008/01/04)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


このシリーズでも描いてましたよね。
どっちも法律について詳しく書いてあってよかった。
↑のやる気の民法シリーズはオススメです。
後半出てきたオヤジ受けがおいしかった。


今回思ったけど、よしながふみ先生は
なんとなく「文系」に強い?かな?
と思いました。法律とか、歴史とか。
「理系」ネタはあんまり出てこない…?
医者モノとかあんま見ないよね。

あと「上品な黒髪受け」なんだな、と思った。
オヤジ受け属性もたまにあります。
オヤジ攻め属性もあります。


そんで、勉強の合間に
家に全巻ある「ブラック・ジャック」を
1から読み返してみた。
くく黒男せんせいー!!!
かーーーっこいい!!
やっぱかっこいいよおおー。
ピノコにベタベタされて、
珍しくデレデレしてる先生に和んだ。
お幸せに!!!


| 未分類 | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://involtini.blog59.fc2.com/tb.php/177-9dba7e82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

