ZEBRA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫喫にて

今日は漫喫に寄ってきました。
読みたかった漫画を読んだ。


俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)
(2007/10/30)
青野 春秋

商品詳細を見る


あんまり期待してなかったけど、思ったより面白かった。
会社を辞めて漫画家を目指す42歳のおっさん(シズオ)の話です。
主人公がいい感じにダメ人間なんだけど、
持ち前のポジティブさで読んでてあんまり暗くならない。
あと、周りのキャラがいい…!!!すごく萌える。

個人的萌えキャラシリーズ↓

主人公の父→辛辣なツッコミをするイケメンおじいちゃん。
主人公とのやりとりが小学生みたいでほほえましい。

市野沢→一匹狼ヤンキー(26)
キレるとすぐ殴ったりもするアブナイ人だけど、
主人公のことは嫌いじゃないらしい。
たまに一緒に暮らしたりもする。(どうなの)
自分、不器用ですから…みたいな感じにキュニ。

宮田→バツイチ課長(42)
主人公と腐れ縁の友人。
よく飲んでは愚痴を聞かされる。
面倒見のいい冴えないリーマン課長もえ!!

とまあ、一つの作品に私のドストライクの萌えキャラが三人もいるなんて…!
しかも全員メインキャラ。もうどこ読んでも萌えます。大変だ。
そんで宮田&市野沢とか父&市野沢とか、
気付いたら主人公を置いて勝手に仲良くなりだして大変だ。
一緒に店はじめるとかあわわー
あーもうこのかわいこちゃんたちめ!!早く続き出ないかなー。


闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
(2004/07/30)
真鍋 昌平

商品詳細を見る


学校に置いてあったので読んだのがきっかけ。
ブラック金融の社長の話です。
なんか社会の底辺といった感じの描写が生々しく描かれています。
援交→ヤク中→性病→暴力…とか…
人物の絵も不安定で、暴力描写もグロいし…
読むとものすごい欝になります。
暗すぎて一気には読めない作品。
それでもなんか怖いもの見たさというか…読んじゃうんだよなあ。
闇金融の手口とかわりと詳しく描かれてるので
そこは興味深かったです。



殿といっしょ1 (MFコミックス)殿といっしょ1 (MFコミックス)
(2007/09/22)
大羽快

商品詳細を見る



書店で見かけて、面白そうだったので、漫喫にリクエストしたら入荷してました。
歴史モノハイテンション4コマギャグ。
絵が終始暑苦しいですが、これも思ったより面白かったです。
わりと歴史のことも勉強してある感が…。小ネタとかきいてて。
作者が歴史好きなのかな?
途中まで読んで気に入ったので、今度買おうっと。


| 未分類 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://involtini.blog59.fc2.com/tb.php/273-4d0df69f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

