ZEBRA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画力対決レポ

今日は学校帰りに新宿ロフトプラスワンで、
西原先生、福本先生、江口先生の画力対決
(記憶お絵描きっぽい企画)を見てきました。
らいあんを誘って。

以下
しろ→しろアカギ
らい→らいダメギ

でいつものようにお送りします。


purasuwan2.jpg


というかんじでした。
もー先生がほんとかわいくてほんともう
反則やでええ!!!!
作者が一番の萌えキャラとかどういうことですかちょっと。
想像してたよりずっと、あの、お茶目ダンディで、愛らしいお方でした。

とりあえず写メを貼っていこう。
ナナメ左からなのでかたむいてますがそこはご愛嬌。

2009070821070000.jpg

右から西原先生、福本先生、西原先生の担当さん。
生福本先生やーーー!!



2009070821130000.jpg

やはり映画化もあってか、カイジの話題が多かったです。
アカギの話題は、「鷲巣編は…一晩の話なんだけど、
もう10年くらいやってるんだよね~」くらいでした。


そしてまずは、先生に生でカイジを描いていただこうという話に。

2009070821240000.jpg

何の線かと思ったら眉毛でした。
眉から描かれるんですね~
くるくる画用紙を回しつつ。



2009070821250000.jpg

眉→鼻→目→鼻の筋、鼻の穴
という順に描いておられます。
自分とは描き順とか違ってオドロキというか…勉強になります。


2009070821260000.jpg

輪郭(上)→髪
の順です。


2009070821270000.jpg

あご→髪
と進んでいきます。

先生「口描いてるときは話しかけないで!!」
口が大事なのか…!!
まっすぐ線だもんなあ。

さらに、
先生「カイジ太っちゃったなあ…」
テラカワユスww



2009070821280000.jpg

肩を描いて…



2009070821290000.jpg

完成!!圧倒的閃き…!
ざわ…ざわ…で拍手が起きましたw


2009070821340000.jpg

お題「犬と猫」です。

先生「ねこむずかしい…」
え~かわいい!!!
足とか!!
ちなみに犬は、このままだと立っちゃうから
垣根というか土?から覗いてるかんじにしたそうです。



2009070821430000.jpg

お題「ヨン様」
あれ…イケメニ…!!
西原先生「眼鏡が古いよ。」
言われてみれば確かにww



2009070821470001.jpg

お題「キティちゃん」
やせ細ってるうううう!!!
首あるしセーラー服着てるしww
「どちらかというとなめ猫ですね」とのこと。



2009070821510000.jpg

お題「秋元康」
あ、ふつうの似顔絵だ。。
曲線っぽい。

ちなみに、漫画に出てくるリアル風の人物は
アシさんが描いてるそうです。
先生「僕がこれ描くわけないでしょw」



2009070821530000.jpg

お題「ちびまる子ちゃん」
似てる!
しかし「ケヘヘ」て!
邪悪ですねー。
fkmtワールドではカ行の笑いがデフォ…なんでしょうか。


2009070821580000.jpg

お題「サラリーマン金太郎」
ドロだらけで怒ってる零…に見えます…

福本先生「髪形が違うんだよなあ…。」
西原先生「全部違うよ!」


2009070822010000.jpg

お題「矢吹丈」
ドロだらけで微笑んでる零…に見えます…

隣に名前書いちゃったw
しかも「矢吹犬に見えますよ。」と言われ…。



2009070822050000.jpg

ラストお題「峰不二子」
これは西原先生の描いた絵です。
「場末のスナックの女性じゃん」と江口先生。


2009070822050002.jpg

福本先生のふじこちゃん。
かわいいー!!
「こういう子カイジに出しなよー!お色気シーン必要だよ」と西原先生。
うーんでもこういう子が出てきたら色々問題がおきそうだ。美心とか。


2009070822070000.jpg

江口先生のふじ…こちゃん…?
ざわわてwwww
すごくいいオチでしたw


2009070822090000.jpg

寄せ書きサイン色紙を描く先生。
ちょ…先生っ…!!
眉毛でかっ!!
それ紙に収まらなくね!!!????


2009070822120001.jpg

ほら収まらなかった!!
会場大爆笑。
西原先生「なんか下のキャラが見てる悪夢みたい。」
たしかに…!!!


その他、先生の萌え発言集。

西原先生「カイジ頭悪すぎじゃない?何回騙されんの?」
福本先生「あのねー、意外と人間は、学ばない。」

福本先生「あ~これちがうかなあ…なかったかなあ…。。…描いちゃった、でも。」

西原先生「下半身描かないよね。」
福本先生「麻雀やってると上半身しか見えないからね。」
西原先生「下半身はアシスタントじゃない?」
福本先生「アシスタントじゃない。…あ、アシスタントだった。」

福本先生「たぶん俺これ、似ちゃうんじゃないかな…!!!」



そんなかんじでした…。もーーかわいいいいい!!
終始大盛り上がりでした。
楽しかった~。
お笑いライブより笑った&萌えたと思う。
握手もしていただけたし、ほんともう言うことないです。

第二段やってくれないかな~。
やってくれたら絶対行きます。



2009070823150002.jpg


これはいただいた抱き枕カバーです。
飲み屋で撮ったので「闇夜に浮かび上がる鷲巣様」みたいになってしまった。。
光ってるのはらいあんの目です。
いやウソです。たぶん髪留めかなんかです。


nannano2.jpg

こんな修羅場シーンもありました。
何この「ヒモホストと常連客」みたいな会話。

正直どうしたらいいのかわからなかったので、
とりあえず思ったままに言っておきました。
果たしてあれでよかったのでしょうか。
真相は闇の中…。


ふわー今日も朝から学校だけど、ブログ書いてたらもう午前4時半だよ☆
さすがに寝ないとやばい。。
今週金曜も飲みなんだけどどういうことー

先生行きつけの居酒屋にもいつか行ってみたいにゃあ。
せっかく行動圏が近いんだから。。もったいない。

あ、結構「ブログで見ました」とか言ってくださる方がいて、嬉しハズかしです。
なるべく見つかんないようーに影で細々とやってるブログですが、
やっぱり見てくださる方がいると嬉しいです。
これからも細々まったり書いていきますね。




| 未分類 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://involtini.blog59.fc2.com/tb.php/281-b9a8be0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

