ZEBRA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲んだくれ長野

長野いってきましたー。
いやー楽しかった。。



2009080914210000.jpg
初日はひまわり畑に行きました。
背高っ!!


2009080914240000.jpg
くもってて空が白いです。



2009080914290000.jpg
花。おっきいなあー。


2009080914430000.jpg
ひまわりソフトです。
さっぱりしててウマー!!
ひまわりのたねもかかってました。


2009080918130000.jpg
みんなで作ったご飯。(ドライバーは疲れて寝てた)
ゴーヤチャンプルーと冷麺。
すでに酒が出てる。
梅酒・ビール・チューハイですね。
この日は三人でワイン二本と黒糖焼酎?とかあけました。
寝たのは三時半。


2009081010480000.jpg
翌日は朝10時におきてトーストを食べる。
洋風ですね。





2009081014430001.jpg
昼三時にグラタン専門店に行く。
おいしいんだけどクリームソースが重くて…
一ヶ月くらいグラタンはいらないなって思いました。
その後は牧場とかチーズケーキ工房とかパン屋とかうろうろしつつ。


2009081019440000.jpg
その日の夕食。
野菜が足りねえよ!!ってことで野菜炒め。
あと、鶏ごぼうの炊き込みご飯と味噌汁。
ヘルシーですね。
基本酒のつまみを意識した食事メニューですけども。
手前のがしろの分で、右側にあるのはカップ酒の「喜久水」ですね。
これがあっさりしててンマイんだ!!
ほどよくのどがひりっと焼けるんだけど、後に残らない。
また飲もうっと!



2009081021150000.jpg
「美し森」のチーズケーキ工房で買ったチーズケーキ。でらうま。
クラッカーにつけて食べるとほんと幸せです。
後ろにあるのは明太子・わさび・しそ唐辛子チーズ。
どれもワインにすごくあいます。
一緒に買った巨峰ワインとともに一杯。




2009081102220000.jpg
眠い友人をたたき起こし、
麻雀がやりたいんだ!!と駄々をこねだすしろ。
サンマ用にマンズは抜いてあります。
なぜか一牌余り、奇数??なぜ?怖い!!
とおびえました。麻雀の怖い話…みたいな。

実際は6ソウが落ちてて抜けてたから、
奇数になってただけなんだけど。


2009081112160000.jpg
一人が風呂はいってる間に、うろ覚えルールでカイジの17歩をやってみる。
いらない牌並べて気付いたけど、これピンズで作っても良かったなあって。
結局混一か清一でチートイが一番簡単に作れる。
待ちとか悩まなくてすむし。
結構ドキドキしました。
安牌を切る時の優越感とかは楽しいです。


2009081112420000.jpg
あと僧我vs赤木さんの「9」とか。
手軽に出来るしルールも簡単なのはいいですね。
8割くらい運な気もするけど。

U子「えっこれは相殺するゲームなの?相殺するとどうなるの?」
しろ「嬉しい。」
U子「うれしい?」
しろ「嬉しい。(赤木さん的な意味で)」

という謎会話が繰り広げられました。

あとでしっかり説明しておきました。



2009081110510000.jpg
翌日の朝食。だんだんひどくなってきた。
買ったパンは良いとして、昨日のツマミの残りが食卓を台無しにしています。
チータラじゃねえよw



2009081114260000.jpg
晴れたので別荘周辺を散策。
日陰は涼しくて、風が気持ちいいです。


2009081114300001.jpg
湖につきました。きれいです。


2009081114360000.jpg
トンボがたくさんいた。
初めて手でトンボ持ったかも。


2009081117070001.jpg
空がきれいでねえー。
針葉樹とのコントラストがまた幻想的ですね。


2009081118000000.jpg
手打ちそば。食べかけ自重w
写真撮るの忘れてたんすよ。
「もりそば」と「ざるそば」の違いがわかりました。
もりそばには海苔がないけど、ざるそばにはつくんだって。
25へぇ~


2009081118390000.jpg
ふれあいのかいじwwww
どういうことww
車道にあるので、わざわざこれ撮るために路肩に車止めてもらいました。
「牧場の真ん中にカイジが座ってて、お客さんにぺた…ぺた…触られる。(時給350円)」
というところまで想像しました。


うーん今回の旅も楽しかったなあ。
気兼ねなくのびのびと楽しめました。


せっかくなので絵日記も描くか。


nagano.jpg

基本的にしろのポジションは「手のかかる自由人、かつダメ亭主」です。
お世話してくれる人が周りに数人いないと困ります。
いつも好きなことばっかして遊んでます。

そんなだから、たまーに掃除を手伝ったりするととても褒められます。
「うわーしろちゃんたまにはやるじゃん!偉いよ!!^^」みたいな。
たまにはやるんですよ。




岩手の大会中もそうだったけど、
途中立ち寄るコンビニでどの福本作品が売ってるのか見るのが密かに楽しみでした。
コンビニ版の銀ヤンマ・銀と金・アカギが多かった。
あと「ワシズ」の二巻。
だいたい何かしら、必ず一冊はあるので嬉しいです。
森田と銀さんの鋭角な横顔を見てすごく安心しました。



【ナマモノ・ウワサ注意】
飲みの席で出た与太話。
織田祐ニと平井堅が二人で某病院に検査にきたらしい。
二人で調べないとわからないからて…
ええー!!
どっちが女役なのか?という話でちょっと盛り上がった。
ちなみに私はここだけの話、「青島と室井さん」には萌えざるをえません。
平井堅はpop starとstyleが好きです。


あと、特にオタクでない(ジャンプとか言われても全くわからない)友人が、
アカギwwとか言いながら一生懸命麻雀を打ってくれたり、
何のことか知らずに「死にたくなァーイ!!!」とか叫んでるのを見ると、
ほっこりした気持ちになります。
よしよし…洗脳は順調に進んでいる…と。*^ω^*



はー。書いた書いた。
これで夏の予定はひとしきりおしまいです。
この後は八月末にテストがあるので、それに向けて勉強せねば…トホホ。
勉強したくないでござる…!!!!ううっ…!!!
もっと絵描きたいよ。やりたいことたくさんあんだよー!

でもテスト落ちたくないから、やるしかないです。
この前のテストが重たいボディブロー二発+ジャブ一発くらいなのに対し、
今回はジャブ5発?くらいなので…うんまあ…
そんなにたいしたことないと思いたい!!
そこそこ頑張っていきたいです。

あ、色々な連絡とかメールは気にせずどしどし送ってください。
テスト中だろーと仕事はちゃんとこなします。



| 未分類 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://involtini.blog59.fc2.com/tb.php/299-a282c9eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

