ZEBRA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法要&ふぐ飲み

法要行ってきました~!!

いやー並んだ。
二時間くらい並びました。
そして会場に人が入りきらず、先生のお話を聞けない人が大半でした。
中から笑い声だけ聞こえてくるというがっかりイリュージョンw

もう他のみなさんが素敵な画像でレポを描いていらっしゃるので
私書かなくてもいいんじゃね?と思ったけど、
楽しかったしせっかく写真撮ったし、書いていこうと思います。


2009092712260000.jpg
六本木に現れた喪服の列…!
周りの一般の方のいぶかしげな視線といったらw



2009092713010000.jpg
すごい人数です。ウワサでは1000人を超えたとか?
ひたすら並びました。足が痛くなった。


2009092712590000.jpg
いたるところに貼られているアカギ&赤木さんポスター。
このポスターが風ではがれてしまって、
静かに並んでる人たちが「ざわ…!」ってなったのが面白かったですw
みんな地面に落ちたポスターをおろ…おろ…見てた。
列が止まったww


2009092714180000.jpg
看板。皆撮ってました。


2009092715060000.jpg
赤木さんの遺影。(ホントは書き下ろしイラストが描いてありました)
献花の時にみんな写真撮ってたけど、照明が強すぎて写らないというww
わざとなのか…?あまりの神々しさゆえにですかね。


2009092715080001.jpg
赤木さんのお墓。福本先生が一回目にノミで削ったらしい。
若干削り方が足りないような気がするけど…これからもうちょっと削るんでしょうか。



2009092715070001.jpg
ひろ&天自重。遊び心がいいですねw
原田はどうした!とかツッコミがありました。


2009092714520000.jpg
会場の奥では淡々と麻雀を打つ先生が…!
私の携帯ではこのズームが限界でした。しょぼん。


2009092714510000.jpg
お茶を飲む先生(ブレブレ)
もうなにがなんだかw


他にも大スクリーンでパチスロアカギのアニメが流れてたりして、
大画面で見れてすごく良かったです。
「盲目の雀士・市川」とかすごくかっこいいのに、 
「ニセアカギ(平山)」って出てきたときに参列者の所々から
「ハハハw」って笑い声が。ひどいw笑うとこじゃないのにw
鷲巣様は「かわいー」「かわいー」と言われていたので、うむ^^と思いました。


グッズも売ってました。

2009092716290000.jpg
サイン入り鷲巣麻雀牌28000円。
結構買ってる方がいて、おお…!って歓声が上がってました。
注目の的でした。


2009092801390000.jpg
クリアファイル・ポストカード・お守り。
絵柄一緒…だと…
でもポスカはこれ以外にも原作のワンシーンが何枚か。
書き下ろしはないっぽいです><


2009092801390001.jpg
お守り…ちょ!沢田さんじゃないっすか!!
なぜ黒髪にしたし。ほんとに謎。
「白髪なのを気にして、一度だけ黒髪に染めてみた神域」
という設定で萌えればいいんでしょうか。
お守りの中身は…ヒミツです。
石とセリフが書かれた紙が入ってます。(言っちゃった)


法要後は渋谷とらふぐ亭で飲み。

2009092718530001.jpg
ヒレ酒!ぎっしり!!
これがまたンマイんですよ。
日本酒にこんなおいしいのみ方があったとは。
いのけんさんとharuca?さんと三人で飲んでました。
というか、私に合わせて無理矢理頼ませてしまって…!
申し訳ないです本当に。
ガブガブ飲み過ぎました。
熱燗3.5本飲んだのかなー


2009092719010000.jpg
ふ・ぐ・さ・し!!!
待ってました…!
「これは一口だけ食べて残すの…?」
「皆で一口ずつまわせばいいんじゃないw」
「なんの儀式だよww」
とか盛り上がりました。
結局、「これはきっと赤木さんが一口食べた残りの皿をもらったんだ。」
という結論に達しました。
ああ赤木さんおいしいですハアハアとか言ってました。


2009092719110000.jpg
ゆでたやつ!!!(名前なんだっけ)
骨が多くて、食べる難易度が異様に高かったです。
ポン酢がおいしいよー。
あと、からあげがふわ…ふわ…しててすごくおいしかったです。



てわけで、楽しかった飲みの様子を漫画で。
いつにも増して字が汚くてすんません。


houyou.jpg

途中、「マロニーちゃんは自己主張激しいから気をつけろw
すぐ汁吸って雑炊台無しになるぞw」
「もう“ちゃん”なんて可愛いもんじゃねえよwマロニー“さん”だろww」とか、
「ひろの悪口を言うと鍋の火が消える(呪いで)」
とかの話で盛り上がりました。
カイジ好きのコトポさんに「カイジいいですよねw
描かないけどwwwww」とか言ったら、
いのけんさんに「ドSだよね^^」と言われました。
そそっそんなことないんだからね。


最後に麻雀やろうよとharuca?さんと盛り上がってたのに、
他の方に家遠いからそれは無理wwって言われてしまい、ショボンソ。。
そりゃそうだ…。
しかし…麻雀やりたかったんだぜ…!
次はてんほで是非!!


一緒に行った方々のレポ

『近代麻雀漫画生活』アカギ十周忌法要に行ってきました
『はるぱか』【イベントレポ】アカギ十周忌法要に、読者1000人以上が訪れた!

素敵写真と詳細な解説が満載っ…!



| 未分類 | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://involtini.blog59.fc2.com/tb.php/347-f8e2d2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

