ZEBRA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽の話

今日は朝っぱらから近所の公園のコンサートに行ってきました。
あまりに眠くて、最初から最後まで寝てました。
すいません。
演奏は…良かった…です?

えと、しろとかは、壇上で誰かが喋りだすかもしくは音楽が演奏されると、
自然に眠りに落ちるよう、訓練されているのです。
いっせいに皆寝ます。
ほんとうにすいません。
椅子に座ったままいかにして寝るかはスキルの一つだと思っています。

最近は、ipodに入ってる曲を
「MADを作れるかどうか」で判断してしまいます。
色々シーンを考えてみたりね。楽しいです。

ただ、ある曲のほんの一部の歌詞はすごくいいけど、
全体的には…?
というのが結構多いですね。
テンポが悪かったりして。
その曲一本で作れるかって言うと、難しいです。

最近いいなと思った歌詞。


#花は桜 君は美し/いきものがかり



2:15
「僕はまた もう一度 君の手を 握りたいのでしょうか」



#NAO/HY



2:45
「あなたが好きなあの子になって 聞いてみたい
『好き』と言われることがどんなに 幸せか感じたい

あなたに魅かれあなたに恋して 好きだから好きのまま走って
でもねあなたは遠くなるばかり 私の気も知ってて

諦めたくなっても あなたまたホラ優しくするでしょう
同じ気持ちじゃないなら そんな言葉や態度なんていらない」

どっちもすごいいい曲です。

まあ悲恋系は全部「ひろ→天赤木→鷲巣」
に置き換えてますけど何か。
ひろは赤木に片想いしてるけど、赤木は鷲巣のことを
想い続けてるって言う、ね。

あなたが好きなあの子って鷲巣様ですけど何か。

ラブラブ系はアカギ×鷲巣ですね。

fkmt御大も鷲巣様の可愛さを認めてくださったことですし、
近麻でアカギが告ったし。
いやー毎日祭り状態ですなあ。(主に絵チャで)



| アカギ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://involtini.blog59.fc2.com/tb.php/72-fc452b36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

