ZEBRA

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実習・夏コミ原稿

お久しぶりです。しろです。
最近は実習をがんばったり飲みに行ったり麻雀打ったり
ツイッターでHENTAI発言をしたりしています。



実習での鬼軍曹教授とのやりとり↓

教授「てめーらこの忙しい時に俺らに話しかけてんじゃねえーぞ!!」
しろ「はい!すみません!!」
教授「てめーらの立ち位置はァ!!」
しろ「最下層です!!!」
教授「そうだ!!よくできたな!!」
しろ「ありがとうございます!!!!!!!!」

というかんじの実習です。
腐った軍隊みたいな環境です。
でも嫌いじゃないです。最下層ごっこ楽しいです。

あと、夏コミの原稿できました。
あさげさん・sttさん・うりさん・ふじおさん達の面々と一緒に
天の温泉本アンソロを出します。

私の原稿はこんな感じ↓

mihon2.jpg

今回は自分絵と福本絵の両方で描きました。
自分絵5p・福本絵3pで、基本的にギャグです!!
シリアスラブコメを目指したりもしたんですけど………(笑)


温泉本は全部で90pくらいになるっぽいです
すげ~~超豪華~~

夏コミは行けるかわかんないけど、行きたいなあ~~!


そんなかんじです!今年はわりとオフ原稿に力入れる気がするので
ネットにはあんまりうpできないかもですが、
いろいろがんばります!!


(今回はうざいくらいに暑苦しくかつ絵文字も多用してみました。mixi日記みたいになりました。)



| 未分類 | 12:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山崎先生と

お久しぶりです。
最近は春休みにフランスに行ってきたり
実習が始まってわちゃわちゃしたりしてました。
ついったーでちょぼちょぼつぶやいてると
ブログにもっかい書くのめんどくなるからいかんですねー。

あと、セキュリティソフトの期限が切れているのに気付かず、
いつの間にかウイルス(DOWNAD)に感染していたらしく、リカバリーしました。
ウイルスバスターやノートンなどのセキュリティソフトのサイトにアクセスしようとすると
アクセスできないようにシステムが書き換えられてたのが怖かったです。
他のサイトは全く問題なく見れるから気付きませんでした。おーこわ。


先日、漫画家の山崎紗也夏先生と一緒にお酒を飲みました。
色々漫画の悩みを聞いていただいたりと…すごいためになりました。
先生はあっけらかんとして気さくで、とても話しやすい方でした。

先生「しろさんドSだよね~!!私はドMだけど!!^^」
え…なぜばれたし
作品からSっ気がにじみ出てるそうです。

先生に似顔絵描いていただいちゃいました!!わーーーい!!

yamasaya.jpg

日本酒もってるあたり私の酒好きっぷりがすごいでてて嬉しはずかしいです。
実際このとき日本酒飲んでました。
名前のところは私の実名を書いていただいたので隠させていただきました。
実物より15割り増しくらいかわいく描いていただいてありがとうございますうおおぉぉ…

↓山崎先生の携帯です

DMC.jpg

DMCwww若杉先生www
セリフひどいですけどwwwww
新しいデコ携帯ですね…!!おしゃれ!!


山崎先生、色々お話してくださってありがとうございました!!
また是非ご一緒できたら嬉しいです…!


山崎 紗也夏先生の作品はこちらです↓

シマシマ(1) (モーニング KC)シマシマ(1) (モーニング KC)
(2008/07/23)
山崎 紗也夏

商品詳細を見る


絵柄がかわいいです~!安定してすごく綺麗です。猫っぽい目が可愛いです。
心地よい眠りをお届けするホスト?とその子たちを派遣するオーナーのお話。
エステとかアロマとか出てきます。
眠りの質ってのは、生活の質にすごく深くかかわってきますよね。
自分も心地よい眠りを追求してみようかな…!
あと、食べものを食べてるシーンがすごくおいしそうです…。
おなかすきます。


はるか17(1) (モーニング KC)はるか17(1) (モーニング KC)
(2004/02/23)
山崎 さやか

商品詳細を見る


こちらはマネージャー志望だったのにアイドルにされちゃう女の子のお話。
はるかちゃんおっちょこちょいでかわいいです。
アイドルの子の苦労とか、そんな風に撮るんだ~とか
目からウロコ部分もたくさんありました。
へー胸ってガムテープで寄せるんだ…!!



最近描いたやつ
※クリックで拡大します

mennaku2.jpg

なんかいつも女装ばっかさしてるから、
たまにはちゃんとしたの描こうと思って…。メンナク風です。
学校で描いてたら「エーしろちゃんこんな絵描くんだ!かっこいいね!」
と友人に言われました。いつもfkmt絵ばっかりだった…から…?
さらに、「右の人かっこいいね!!^^」といわれました。
いやいやどう考えても左の人一択だろ…




そんな感じです。最近はやっぱり絵の勉強をちゃんとしたいなあと
ぼんやり考えてます。学校の勉強もそこそこちゃんとこなしつつ。
実習めんどいけど社会化見学みたいで楽しいし、
レポートとかをさっさと終わらせるスキルは高いのでなんとかやってけそうです。


コメントレス
>kasaさん
初めまして~。
えっとあるところって…まさ…か…
誉めていただいてありがとうございます。
実習の合間をぬって飲みや漫画に精を出したいと思いますー。



| 未分類 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

お久しぶりです。しばらく更新してなくてすみません。
テストと原稿がようやく一段落つきました。。
いやーめまぐるしい日々だった…。

明後日28日はついにフクモトロジック@大阪ですね!

私が描かせていただいたのは

アカ鷲プチアンソロ【A-46】
あさげさんの天赤木本「f」のゲストページ【T-20】
夏の温泉本(仮)のチラシ(無料配布)

です。
当日行きますのでお会いできたらぜひっ…!
たぶんあさげさんのスペースで売り子したり
その辺をうろうろしてるかと思いますww



最近撮った写真とか色々。


2010022023410000.jpg

スカラベの福本先生公認カクテルに「鷲巣」が追加されましたー。
赤ワインとオレンジジュースのお酒みたい。かなり甘めです。
デレデレ鷲巣様ですね。



2010022221130000.jpg

こちらはカクテル「零」。
グレープフルーツの青いお酒です。
爽やかで飲みやすいです。



2010022221530000.jpg

これは作ってもらったTOA。
しろ「黄色くてーアカギみたいな性格でー」
マスター「わかんねーよww」
とかお願いしました。
SUZEっていう黄色いお酒で作ってもらいました。
飲みやすくておいしい!!



2010021712590000.jpg

ゲーセンで取ったスージーズーです。
ぬいぐるみとか興味ないんだけど黄色くてふわふわしてるので。
かわいいので。



2010021714280000.jpg

アバターとゴールデン・スランバーぶっ続けで見てきました!
どちらも素晴らしかった!!
アバターは圧倒的映像美で自然破壊とか戦争とか描いていました。
ゴールデン・スランバーはシリアスなのにどこかコミカルで。
伏線が鬼回収だったwwそんなに回収しなくても><ってくらい回収してくれてました。




2010022618050000.jpg

トラウマです。こっち見んなww



monro2.jpg

原稿の合間に描いたラクガキ…
歌詞に特に意味はなくたまたま聴いていたので。
阿部真央の「モンロー」です。かわいい曲~~



今後の予定としては

春コミでsttさん&uriさんのワンナウツ本のゲスト

夏コミで天キャラ中心温泉本(仮)に参加

という感じです。思ったよりオフ充というか
オンラインの作品が描けなくてもどかしいですが
手が空いたらネット用の作品もぼちぼち描いて行きたいと思います…!!




| 未分類 | 22:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画充

さーどんどん書くぞー


12/20(日)

この日は午後に待ち合わせて、
新宿バルト9に映画を見に行きました。
お目当てはワンピースとレイトン教授。
しかし、3時くらいに行ったらあまりの混みよう&並びように早速引きました。

で、とりあえず飯でも食って考えようか。
ということで先日遠子さんに教わったジェラートショップ「GROM」
に行きました。


2009122015020001.jpg

メニューとかイタリア語でおっしゃれー。
まったりコクのある味でおいしかったです。


その後、バルト9にぶらぶら戻ってみたらなぜか4時の部に席が空いてたので
ギリギリ入れました。


2009122015420000.jpg

やっぱ映画といったらポップコーンだよね!!
まさに映画見に来た!という感じ。


2009122016030000.jpg

やったー零巻手に入ったよー\(^o^)/
薄っぺらカワイイー

で、映画見終わりました。
おーもしろかった!!さすがおだえー監修!!
ずっと画面に引き込まれてました。
スーツとかかっこよすぎだろもうー。ずるいだろー。
あと音楽がシビレる。
これは見に行って損は無いですよ!!!
しかしピ~ロピロピロピロ(笑い声)はねえよww


その後、面白かったね~とか言いつつ
新宿をぶら…ぶら…。

2009122018220000.jpg

丸井どうしたwww馬人間www
覗き込む感じがセクシーですね。

で、ゲーセンに。


2009122018460000.jpg

手乗りうさたんwかわいい!


2009122021000000.jpg

チーズタルトケーキとった。
これはL字型にひっかかってるやつですね。
バランスをいかに崩すかが勝負や!



2009122021150000.jpg

さらにどでかチョコパイもとった。
これは穴に棒を差し込むタイプでした。
調節が難しいんだー。


その後は、伊勢丹でご飯を食べて
レイトンを見ました。

…ネタバレを含むので以下反転。

いやー前半100点。後半20点という感じでした。
最初はちょwwカイジwwみたいな展開で、
「永遠の命か死か─これからあなた達にはこの船の上でゲームをしていただきます」
みたいな。音楽もゲーム中のでテラwktkだったんですけど。。
後半になるにつれ、特に謎も出てこないし、ただのアクションになってきてしまって。
いやレイトンは最後の方いつもそうだけどww
絶対塔が出てくる・屋敷が変形する よね。
そして最終兵器ロボが、カニっぽい。ださい。
ラスボスっぽい奴の仮面が、いつ取れるんだろうと思ってたら最後まで取れない。
得意の演奏までレイトンにもってかれた上、
高いところから落ちるけど別に復活しない。
エンディングにも出てこない。
という非常~にしょっぱいキャラでした。
デスコールさん。。
私ガシャポンやったらデスコール5回も出てきたのに。
しょっぱすぎるよ。


そんな感じでした。
レイトンは3のストーリーが一番好きかな~。
最後の時間旅行。
あれ映画化してくれればいいのに。



しかし良作はもちろん、たとえ駄作でも「いや~ひどかったねwwww」
とかそれはそれで盛り上がれるからいいよね。





| 未分類 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカ鷲忘年会2009

ちと最近忙しかったのでまとめてブログ書くんだぜうおおー。
急げー。頑張れしろさん。


12/19(土)
お昼からアカ鷲忘年会@新宿でした。
メンバーはユタさん、遠子さん、ハハキリさん、
javaさん、しろ でした。
遠子さんが寝坊して一時間半遅刻するという事件が
起きましたので、一人一枚罰符リクをするということになりました。
楽しみだなー。



2009121911470000.jpg

こちらは椿屋珈琲店のなんとかセット。
西洋骨董洋菓子店みたい!と皆ではしゃいでました。
お店では「鷲巣様はマカロン好きそうだけど、アカギは甘いの苦手そう」
とか「HEROはひろの壮大な妄想なんじゃないか」とかそんな話が出ました。
そういえばマカロンってロンって入ってるじゃん。なるほど。


その後は鷲巣様のお召し物を見繕いに伊勢丹に行きました。


2009121914230000.jpg

ちょww森田服www
すげえ鮮やかなグリーンでした。



2009121914300000.jpg

これとかひろに似合いそうだよねって言う。


鷲巣様に似合う服はたくさんありすぎて特に撮ってないけど、
お嬢様系とかゆるふわニットとか似合うよねー。
あとドクロとか厨二っぽいのを見ては「アカギうぜえきめえ」とか言ってました。


2009121917380000.jpg

さすが休日の新宿はどこの喫茶店も満員で。
結局ビヤホールにいきました。
そこで恒例のお絵描きタイムー。
くくく…お土産一杯手に入れたずえ…。




bounen1.jpg

遠子さんのエプロニ鷲巣様。
ひゃーかわいい。新妻!新妻!後ろのピカロがまたww




bounen2.jpg

ハハキリさんのアカ鷲。(クリックで拡大)
冬服もふもふかわいいですね。
アカギイケメニすなあw
帽子ぐいっが萌えポインツ。


bounen3.jpg

ユタさんのアカギ。
でたーイケメン!!
32とかそんなこと言われたらおいしく食べちゃいますぜ。
渋さわやかすなあ。



bounen4.jpg

しろの。(クリック拡大)
鷲巣様がオールバックやめて前に降ろしたらどーなんの?
という話でした。
あれっ零でこういう人見たことある…。
割といいんじゃない?という意見もでましたが、
やっぱりオールバックの方が高貴でいいよね。



bounen6.jpg

javaさんの鷲巣様。
お嬢様可愛いですねー。
ピカロとのデートのために着ていくお洋服選ぶ鷲巣様…。
なのに何遅刻してんだアカギ!!!っていう感じですね!
ねえ遠子さん!(あれっ)


bounen5.jpg

ストーキングてww確かにこんな服があっただよ。
雨ガッパの口まで隠れる奴みたいな。
誰かこのひとつかまえて!!



そんな感じでした。

ちなみにしろはその後抜けて、
クリスマス会に行ってきました。

2009121919050000.jpg

立食パーティーみたいな。
40人規模でプレゼニト交換とかしました。
ハート型の風船膨らましてたらパァニ割れて左手を負傷したりもしましたww



大変充実した一日でした。



| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

